またダメだった・・・繰り返してしまうとき
毎月、生理が来るたびに落ち込んでしまう。
でも妊活の悩みって
なかなか人には話せない。
「大丈夫?」って聞かれても
本当の気持ちは言えなかったりする。
私は10年近く
妊活さんと関わらせていただいています。
当鍼灸サロンでは
身体を整えるだけじゃなく
心の中に溜め込んできた思いを
安心して話せる時間を大切にしています。
涙される方も少なくありません。
でもそれは
ずっと我慢してきた気持ちが
やっと外に出せたということ。
「ここに来ると心が軽くなる」
そんなふうに言っていただけることが
私にとって何より嬉しいです。
あなたは何もしていないわけじゃない。
ちゃんと身体は応えてくれている。
少しずつでも
前に進んでいます。
また「よし、頑張ろう」って思えるように。
これからも
心と身体の両方に寄り添っていきたいと思っています。

